2008年10月31日金曜日

スターバックス

秋ものの服を数点買いました。

カットソー
Uネック(ブラウン)
Vネック(クリーム)

カーディガン(チャコールグレー)

チェックのパンツ(細目)

タイトなパンツをはいた事がないからちょっと違和感を感じてます

ほぼジーンズで型もストレートな太めくらいの物ばかり身につけていた為かな…
履き心地は悪くないですが

コンビニに寄ったら新しく発売してたスタバの缶コーヒー
2種類出ていたので写真の物を2個、もう1個白い方を購入。

両方飲んでみた感想。
まず、茶色の缶「エスプレッソ ドッピオ」



両方のコーヒーに共通だけど2種類のコーヒーをブレンドしているからかかなり濃い味。

甘みもさほど無くて個人的にはかなり好きな味

缶は小さいけれと濃いめなのでこれくらいが丁度良いかな。
ゴクゴク飲む感じではなくゆったりまったりと飲むのが良いと思う。

白い方「エスプレッソ コンパーナ」。



ほんのりと甘くデザートと合いそうな味。

個人的にドッピオが好みだ

ただいま出張中、朝のお供にスターバックス doubleshotをのんでます(笑)



画像が消えていたので再UP。

加筆は無し。



2008年10月24日金曜日

一息

プログラムのBag潰しにかなり時間を費やしたが、何とかデバッグオシマイ。

久々に定時に帰れた。

体調があまり良くなかったんで0時前に昨日は就寝。

来週から出張だから今日も定時で上がれるように頑張ってみようと思います


2008年10月21日火曜日

メタ言語

XMLがいまいちピンと来ないHTMLと似たような物だと言われてもピンと来ない
こないったらこない

最近ずーっとXMLをゴリゴリと学習中。
なかなか理解できないので楽しくないです。

理解できたら楽しくなるのか聞かれると多分楽しくなりませんが。

ぁ~やる気でない


2008年10月18日土曜日

Rockbox 3.0をiPod nano 初代に入れた

2008/10/18(土)iPod nanoを買い換えない理由のひとつ

Rockboxが3.0にバージョンが上がっていたので入れ変えました。

といっても以前から2系が入っていたのでファイルを落としてきて上書きだけですんだのですが

某大型掲示板で電池の持ちが改善されているっぽい書き込有ったので「それならば入れなくては損でしょう!」と思いましてw

で、とりあえずテーマに互換性はなさそうなのでRockbox 3.0デフォルトの物を指定し直してフォントと言語も日本語に、その後曲のデータベースも互換性が無かったので再構築を選択。

5分程度で設定終了。

自分は曲はPCでは可逆圧縮、持ち運びoggにしているのでRockboxが使える初代nanoを手放せません。

曲も聞きたいときに入れ替えてるので「容量足りないorz」と言う事も無し。

曲も自己管理なのでiTunesをインストールしてないです。
たぶんヘビーに使う人はiTunesで曲を管理しアルバムアートも入れてレーティングもしたりPVなどを見てるのでしょうけど。

自分は音楽聞くときはそういう物はいらず、出来るだけいい音質で聞きながら妄想をするのが好きなので。
(音質は自己満足程度ですw)

ちょっと危ない人ですね(´▽`*)アハハ ・・・・はぁorz

Rockbox3.0にしてちょっと驚いたのはちゃんとアイコン色つきでついていたりして見た目も良い感じになった事かな。
なんだかんだで色がついてる方が視認性は良いですね。

ま、聴いてる曲はもっぱらBUMPばっかりヘビーローテ。

才悩人応援歌
ハンマーソングと痛みの塔

を今は特に聞いてます。
最近のはやりの曲あまり知らないっすヽ( ´・ω・)ノ


昨日Mステを見たら知らないアーティストが多い事・・・・
ちょっと仕事にかかりきりすぎだったかもなぁ。

TSUTAYAに行ってみるべかなー。



2008年10月16日木曜日

サブプライム

相変わらず世界経済は不安定。

一流企業もあおりを受けて来ている。

自動車業界も厳しいようだ。

サブプライム問題、どうなるんだろ。

まだ、生活する上で支障はでていないけど不安は有るよなぁ。


2008年10月14日火曜日

リフレッシュリフレイン

三連休だと「休んだ」って感じがするねぇ

最近忙しくてなかなかやれなかった事をがっつりとやってみた。

散歩してみたりちょっと出かけたり。
パソコンとFirefoxをカスタマイズしたり。

光回線の割には回線速度測定サイトで上り速度が2Mとかだったのでまた色々調べて調整。

上りと下り両方80Mくらいになりました。

これで光回線の恩恵を更に受けられるかなぁ。

ゲームも久々にやりました~。

天外魔境Ⅱ

なかなか面白い。
やっと越後まですすんだ。

今日からまた頑張って働きます(・ω・)/


2008年10月10日金曜日

今日は健康診断

半年一回くらい会社で健康診断が有る。
ここの所ストレスと疲労感がすごいし…
なんか病気になってないか不安。

体重は増えてないけど。

ぁあ゛~今日は憂鬱orz

健康診断やだ。



体重が2kg落ちていた以外は何とも無かった。

視力も下がっていないし。
よかったー。

後、アルコール消毒が出来ない(真っ赤になる。)から別の消毒液で消毒してもらった。

あの青い消毒液はなんだろう・・・・青い青すぎる。



2008年10月9日木曜日

方向音痴~

2008/10/09(木)久しぶりにニコニコ動画を見てた

相変わらずカオスな動画からすごい動画までMADらしさが際だっています。

ふと、目に止まったアゴアニキさんの作品群

http://www.nicovideo.jp/mylist/6635011
↑作品リスト

なんかサムナイルとタイトルがアレなので一瞬引いてしまうのですが・・・・

見てみると素敵な楽曲でした。
はまりました。

しかし、ざーっと見てもvocaloid作品が多いなぁ。
後は東方関連?

昔ほど純粋なMADと言えるのは減ったような気もする。
けど、探せば中々面白い物も見つかるからまだまだ大丈夫かな。



2008年10月8日水曜日

雑記08/10/08

今週末は3連休

天気がどうなるか気になるものの今のところあまりよさそうではないなぁ。

旧ナショナル製ドルツの電動歯ブラシとジェットウォッシャーを購入。
かなり良い
歯がつるつるする。
ジェットウォッシャーは使い慣れてないからかすごく水が飛び散るorz
後、下前歯の裏に水流を当てる時に誤射して痛い

話は変わって
最近ヒゲの延びる感覚が早くなったような…

前は3日間に1回のペースでそってたんだけど2日間に1回ペースになったな…

ひげ剃りの変え刃を購入。8個入りにおまけで4個付を購入
シックの3Dなんとか
これで一年以上はカミソリの歯を買わずにすみそうだ。

洗顔石鹸も購入
いつも使っている無添加牛乳石鹸が無い。
代わりにイソフラボン配合の奴購入
大豆石鹸。

泡立てネット使うと少量で泡立つ。
長持ちしそう。
洗い心地も悪くないかな。

目薬も買った。
寝る前は養潤水
普段は
コンタクト時
ソフトサンティア
裸眼
サンテメディカル10
目の充血、減っているかも。

なんか色々書いたらごちゃごちゃだな…
さすが雑記。


2008年10月6日月曜日

雨、雨

雨が降ると寒さが増すなぁ。

今週のファミ通に付属していたDVDにファンタシースター0(ゼロ)の映像が。

グラフィックはポリゴン、キャラデザイナーが変わったからかな2Dの所などなんか全体的にGRANDIAっぽい雰囲気。

面白そうでは有る。
まぁ、買う事は間違い無いんだけど
早く時間にゆとりがほしいなぁ。



2008年10月2日木曜日

気分一新

夜勤までした仕事だったが結局大幅な仕様変更が有り1ヶ月納期を遅らせる事に。

今週月曜日から水曜日まで出張で今日からまたその仕事に取りかかる。

気分入れ替えてゴリゴリとやるしかないなぁ

後はデバッグだけだし、なんとかなるだろう!…と思いたいorz