まぁ、オマケみたいなモード。
ざっくり言うとMobageやGREEに有るようなカードバトルゲーム。
無料だけど仕組みは同じ。
ガチャガチャでカード引いて
お宝も有りコンプするとアイテムやレアカード貰えるチケットが手に入る。
カードゲームのルールは
投手4人
野手9人数
打順と登板順を決めて攻撃力、守備力を競う。
手持ちカードからキャプテンを決める事が出でき仲間に助っ人として使ってもらえる。
まぁ、細かいルールは他にも有るけどざっくり言うとそんな感じ。
多分、近々発表されるであろうパワプロSNSの試験的な物かなー。
まず、発売後から仕様が変わったところ有り
応援するとポイント貰えたが回数制限がついた。
まぁ、ランダムに応援し続ければいくらでもカード貰える仕様だったのがそもそもおかしいが。
同一ハード内のアカウント同士でのトレードを廃止。
これは、簡単にカードを集められないようにするためかな。
まぁ、発売初日に複数のアカウント使って応援しまくりの人等はおとがめなしなのでかなり有利になったのかもね。
無料だからまぁいいか、別にデメリット有るわけでもないしw
このモードはリンクアイテムと言う物が貰えてサクセスやペナントレース、マイライフが有利に進められる。
でも、中々でない。
つまらんからこういう方法でサクセスやら他のモードを有利にするのやめてほしい。
カードは強化ができてCPと指導用に指定したカードで1つのカードを強化するかたち。
カード同士を効率良く育てるなら
とりあえずノーマルカードをLV20に
そうすると極みボーナスがもらえる事がある
もらえるのは、学生カードと回復カード2個
学生は強化支援カードとうたっているだけにコストが高くてオーダーには組み込めないが強化指導用に使うと驚くほど大将カードを成長できる。
学生LV5→ノーマルLVマックス
学生LV10→ノーマル+LVマックス
学生LV20→レアLVマックス
※SRは不明
カードのレアリティが高くレベルも高くなると中々レベルが上がらないから学生カードを育てて指導用に使うとかなり楽にまんべんなく育つ。
極みボーナス狙いで上手く行けば手札の主力育てつつ回復カード使って育成できそう。
ただし、必ず極みボーナスが貰える訳じゃないから余裕がないとカツカツになるかも
連続ボーナスが来ればかなりうまいが…
無理して狙うより何かのカードがレベルマックスになったら試してみるのも有りかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿