2009年7月29日水曜日

雨つづき

もう、7月が終わってしまう…

早いなぁ。
特に急いでやる仕事もないし(笑)

不景気の影響で会社も暇みたいだ。

まぁ、その間に自分のやりたい事をやりまーす


2009年7月23日木曜日

曇っても暑苦しい

体調があまり良くない。

お腹の調子が特に悪い。

緩い

一昨日冷えたからかなぁ…

薬を飲んだけどまだ緩い感じ。

冷房の効きすぎも辛い…

厳しい(><;)


2009年7月11日土曜日

かちゃったー!

等々パソコン版SF4を買ってしまいました。


(C)CAPCOM

今日からプレイを開始。
最初は

PS3で持メインキャラのキャミィを出現させるために、
ヴァイパーでアーケードモードクリア。
難易度とラウンド数は何でも良いので EASIESTの1本先取でクリア。

その後は称号とサイコロキャラアイコンをつけたいの
でキャミィのトライアルをNORMALとHARDでクリア。

無事にキャミィを使う準備が整いましたw

PCのスペック的に動かすのにちょっと厳しいところも有るなーと感じたので・・・
かなり設定を落として動かしてます。

まぁ、自分がPCスペック低くて重いと対戦相手も重くなるので迷惑かけないようにしました。

さすがに・・・・
CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual core 4400+
GPU:NVIDIA Geforce 8600GT
メモリ:2GB
じゃちとつらいか・・・・

特にGPUが弱すぎる・・・・・
GPUだけでも買えれば多少は増しになるか・・・なぁ?

オンラインでランクマッチも少しやってみたけどかなり快適。

相変わらずみんな強い・・・・




2009年7月5日日曜日

鍛錬中

ストIV

とりあえず、トレーニングモードでコンボの練習をしつつ気分転換にチャレンジモードをしてる。

とりあえずはタイムアタックとサバイバルのハードモードに苦戦中。
キャミィだと中々攻めきれないな。
CPUもLVが高くなってる気がする。

アーケードのHARDESTよりも上に感じるのは気のせいかな・・・

チャンピオンシップはG2でそれなりに。

ランクマッチは休憩中・・・・
勝率はそこそこかなぁ。

体調が悪いともろに影響して負ける。

格ゲーって面白いんだけどそういうところが割とシビアかも。

たまに、まったりしたいときは他のゲームするなり別の事した方がよさそう。




フリーの格闘ゲームを遊んでみた。(2D格闘ツクール2ndで作成したものらしい)

2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」

Webを徘徊していたら見つけたので早速遊んでみた。

かなり作り込んであり、面白かった。

スタンダードなシステム、コマンド技で誰でも気軽に楽しめそう。
キャラも豊富。

コンボ重視とか遠隔重視、投げメイン、バランスタイプとそろっているし。

絵柄がちょっと萌え全開かもしれないけど、気にならない。

ドット絵のキャラモーションも滑らかだし。
違和感もないなぁ。

サブキャラの使い方でコンボのつなぎ方が変わってくるかも。


生存確認
↑このサイトからダウンロード可能。

まぁ、フリーなので「動かない!何とかしろ!」とか言わないように・・・・
基本的に動かなかったら、システムドライブ直下に入れてexeクリックで行けるはずだけど・・・・




2009年7月1日水曜日

くもりそら

うっかり左目のコンタクトレンズを裏返しにはめてしまった

違和感が有ったので直ぐにハメなおしたけど…朝からミスしてちょっと落ち込みorz


今日と昨日は梅雨だなぁと感じる日。

ジトジトしているし雨も降ってる。

気温は低めみたいだけど…

体感ではあまり関係な無く、暑苦しい。
湿度が高い典型的な日本の夏

イライラする…

蒸し暑いとなんとなくイライラします
良くないね…これは良くない。

リラックスしないと…

7月になったし、気分を変えて生活できれば最高なんだけどなぁ。

なかなか切り替えはうまくいかないな。