2013年6月20日木曜日

雑記2013/06/20

病院で
結構変わった名前の子供が多いよなぉ。
恥ずかしくないのかな

The Last Of Us

UNCHARTEDシリーズを開発したNaughty Dog製の、サバイバルホラー。
ジャンルはアクションみたいだけど。

やっぱり海外版と比較するとグロ規制がかかっているみたいだけど気にならないレベル。

ヘッドショットや壁に頭を押し付けるトドメ、敵の頭を踏み潰すトドメの欠損表現が無いらしい。

出も、至近距離でショットガンで敵を倒すと足が欠損するので規制基準がよくわからない。
頭が取れるのはマズいのかな(;´∀`)

まぁ、グロ表現オンオフ設定も有るのでオンにして「あ…結構グロい!」と思ったらオフでいいと思う。

サバイバルゲームらしく、かなり銃の弾薬の配置は少なめ。
でも、拾ったアイテムで火炎瓶や爆弾、煙幕などを作成できるので工夫してステルスキルするのが中々楽しい( ・∀・)

一応、クリアしたけど何とも色々と考えさせられるゲームだなーと。
だいたい16時間くらいでした。
結構死んでしまったけど、リスタートのロードは早いから気にならないかな。

2周目はサバイバル(最上級難易度)でクリアしたので、後もう一周してサバイバル+(データ引き継ぎニューゲーム)をクリアするつもり。

トロフィーコンプ目指す!(*´ω`*)

2013年6月14日金曜日

テラリア

おもしろーい!

元々PC版がかなり前に先行販売していて、やっと日本の

ほのぼのグラフィックだけど、敵や自分がヤラれた時ちょいグロ( ̄ー ̄)ニヤリ

自分や住人がヤラれた時もバラバラになるから少し嫌だが(; ・`д・´)

洋ゲーらしさ満点ですね。

ハクスラ要素も有るので個人的にはサイコー。

オンラインはフレンド登録してないとダメなので某大型掲示板にて募集したり参加したりすると良いかも。

とりあえずちょこちょこプレイして、ハードモードへ突入した。