例年通り年越しはガキ使みて、後半の驚いてはいけないあたりで飽きてきて年が明けてた感じですな。
お屠蘇と氷結飲んだ良いも丁度良く冷めた感じ。
おもしろ荘みたけど、微妙な方たちだったな。
個人的に。
ま、今はなんといっても
Fallout4
もうね、発売日からずーっとやってます。
こいつを買ってしまったので、ずーっと時間が許す限り黙々と遊んでます。
Fo3の時も、Fo:NVの時も何百時間も遊んで、PC版買い直してMod入れたりして遊び倒しでしたが、今回も凄い。
今回の主人公はフルボイスでしゃべるので、ちょっとマスエフェクトやドラゴンエイジみたいな感じだ。
コンパニオン(仲間)とロマンスもある当たりBIOWEARを意識してるのかしら(´ー`)
PS4版で遊んでますが、フリーズは今のところ少ないのと強制終了も少ないから集中して遊べるな。
ただ、バグはやっぱり多い💦
今、自分が実害を受けてるのは
シルバーシュラウドと言うゲーム内アメコミヒーローのコスチュームのアップグレードが受けられないorz
あの格好好きなのになー。
Fo3やFo:NVとおもしろさのベクトルが多少違うけれど、今のところ全然飽きない。
拠点をクラフトできるのも、最初は面倒だったけどルールがわかってきたからはまりそうだ。
ただ、今は荒廃したボストン巡りが楽しすぎて歩き回ってる。
Fo3の時よりも未来の話なのでBOSが超巨大組織になってびっくり。
人造人間も台頭してきているらしく、レイダーも組織的な奴らもいるみたい。
スーパーミュータントもいるが、キャピタル・ウェイストランドとちょっと異なる種族らしいし。
ストリーミッションは途中ですっぽかし中。
レベルは50を超えました!
今回はレベルはいくらでも上がるみたいなのでドンドン強くなる。
敵も相対的に強くなるみたいなので油断すると死にますが(o^^o)
仲間が正直難易度サバイバルだと役に立たないけど、つれてるだけでも話しかけてくれたりするので旅してる感じが好きです。
みたいな。
ま、この後もFo4やって眠くなったら寝る感じですかね。
PC版は現状の自分のマシンスペックじゃ全然遊べないしModも無理なのでとりあえずPS4版で遊んで、懐に余裕ができたらハイスペPC買ってSteamセールでPC版買うかなー。