2008年9月28日日曜日

休日満喫!DVD鑑賞[ゲームセンターCX]

2008/09/28(日)久しぶりの2連休

ゲームセンターCXのDVDをTUTAYAで借りて二日間がんがん見てます。

よゐこの有野さんがレトロゲーの攻略に悪戦苦闘する様がなんとも素敵です。
Yahoo!ブログ - よゐこ有野 書記係に立候補します
公式ブログ

たまに糞ゲー攻略もしてたりするから中々面白い
アクションが苦手なようでアクションゲームになると苦戦しまくってます。

まぁ、得意ジャンルばかりだと番組として成り立たないのかもしてませんけど(;・∀・)

[ソロモンの鍵 ]攻略時はかなり順調でパズルゲームが得意なのは嘘ではないようです。

まだ半分も見れてないけど・・・・。

かなり面白い!昔のゲームをやってみたくなる。
最近は忙しいってのも有るんだけど、「これだ!!!!」というゲームもあまりなくてゲームをプレイする気分でも無くなっていたのだけど。
(やってもPSUくらい、それもほとんどチャットで終わってる(´▽`*)アハハ )

有野課長を見ていたら、
「あぁ・・・昔は俺もあーやってゲームを四苦八苦しつつもクリアしていたよなぁ。」
と思い出しました。

特にロックマン2、コナミワイワイワールド、プリンス・オブ・ペルシャはかなり自分もやりこんだからすっごく懐かしい思いがこみ上げました。

あと、子供の頃に見た事はあってもタイトルが解らなかったゲームをみて「このゲームのタイトルこれか!」と発見もありましたw

自分が挫折したゲームも有野課長が何とかクリアしてる姿を見てすごいとうなったり。

でも、糞ゲー攻略はやっぱりみてて「おぉー頑張ってるな。すごいな。」とは思っても「やってみたい」にはならないね

糞ゲー以外の難解ゲーはやってみたいと思いましたけど。

また明日の午後から出張なのでどこまでDVD見られるか解らないけど時間が許す限り見ます。

その後、なんかゲーム買って攻略しようかなー。

久しぶりにゲームやりたい気分になってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿