だいぶ前に飲んだサッポロビールのショコラ ブルワリー
もともと限定品だったのが人気が出て全国発売になった模様。
ビターとスイートの2種類有るみたい。
スイートはネット販売限定、もう受け付けは終わってました
俺は全国発売されたビターを飲みました。
写真の奴です
程よい苦味とチョコの香りがほんのりとしておいしいです。
でも、ビールはビールなのでビール嫌いな人は合わないと思いますよ。
自分もビールは1杯で酔っ払ってしまうタイプなので
これを飲んだ後にかなり酔いが回りました
黒ビールに味がにているきもしますが…
自分は黒ビールの場合はあまり酔わないので味が似てるだけで別物と考えて良いですね。
発泡酒だしね。

0 件のコメント:
コメントを投稿