2005年10月30日日曜日

ドラクエVIIIサクっと進…まない(^-^;A

金曜日の夜に、ドルマゲスを倒し呪われしゼェシカを助けていたのだけれど…

その後で『ベルガラック』の『竜骨の洞窟』イベントクリア後でカジノが復活してしまった

カジノが復活していけないのかと言えば『むしろ復活は金稼ぎに最高』何だが

そう、カジノにハマりっぱなしになってしまった

土曜日に『グリーンガムのムチ』を手に入れた後に『話しが進んで無いし』と思ったがまだまだカジノ――ヽ(・∀・)ノ――!!!!

流石に数十万貯めた辺りで『そろそろ進みたいな』と思いやっと話を進めだすε≡≡へ(*´∀`)ノ

カジノで交換した武器で金も稼げたから装備充実でサクっと進んでいい感じ(*^ー゜)b

無駄にカジノ過ごした訳じゃないぜ(苦笑)

今日は『闇のレティシア』まで行き卵を助けに行く手前まで来た
弟がバイトサボりヤガッタのでそこまでしか進めてないけど…

弟と兼用でやってると進まないなぁ


2005年10月27日木曜日

ドラクエVIII中々進まないな

ドルマゲス戦に備え、錬金釜で金稼ぎし装備整えたり、レベル上げてたりで話が進まない進まない(^-^;A

船でいろいろな大陸回ってみたり。

それでも、ドルマゲス倒さないと話進まないから行けない所も多い

今日はドルマゲス倒す

と思ったけど…
全体回復呪文を誰も覚えてなかったから、結局またレベル上げ

ククールがLV30で『ベホマラー』を覚えたので今日はここまで

土日には先に進みたい


2005年10月26日水曜日

ヘタレ

朝食とって出社の準備を済ませてから歯を磨いたら…戻してしまった

朝から胃の調子が良くなかったが戻すとは思わなかった

喉が痛いし…最悪だ_| ̄|○

朝食変わりにウィダーインゼリーを持って電車で飲み干す。

PCはやっと前と同じような環境まで戻せた
プログラムは元にしたプログラムと比べても特におかしな所は無いし…

で、描画するデータを同じ値をそれぞれに入力したら同じ結果に…
つまり、結構いじらないとダメダメか

面倒だこりゃ…

正社員になってから初めての労働組合会議があった(^-^;A

わざわざ自己紹介…恥ずかしいぞこの年で自己紹介は

組合の会議は勤務外だから給料は入らないしなぁ

お陰様で帰りの電車30分ほど待ち。

久しぶりに立ち読みしたなぁ。

さっさと帰って疲れとろっと(´~`)


2005年10月25日火曜日

ライセンス認証に手間…

昨日ライセンス認証ができなかった問題は、どうやら元々入っていたXPを一度ライセンス認証済ませ有ったからのようだった。

まぁ、会社で使うPCはだいたいOSがプリインストールされてるタイプだしなぁ…

マイクロソフトのライセンス認証を電話でなんて初めてやったな…
丁寧な案内だったので良かったの

その後い必要なプログラムインストールしたりバックアップして置いたデータを移したりで結局1日が終わったよ

仕事なんもしてねぇや(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ


2005年10月24日月曜日

ついに会社のPCが正式な自分のPCに(*^ー゜)b

今日やっと借り物のPCから自分のPCに以降する事になった

とは言うもののPCは交換みたいなもので、今まで使っていたPCをバックアップだけ取ってクリーンインストールして、前誰が使っていたスペックの高いPCも前の使用者のデータをバックアップしクリーンインストール。

まぁ、部署の皆と同じPCになったのは確かだけど…

使いふるしか
確かに高スペックだったんだけどさぁ…

で先輩が元俺のPCに渡す人のデータを写してくれるらしいから、俺は交換した新(っても使い古しだが)PCをクリーンインストールして自分のデータを移す作業に入る

クリーンインストールに失敗した_| ̄|○
プログラムフォルダに前使ってた人が入れたプログラムが丸々残ってた

まぁ、後で手動で削除します(*・∀・*)ゞ

んで、必要なデバイスのドライバ等々インストールして行き、先輩に聞きつつなんとか社内LANに接続完了

とりあえず、Office2003Proをインストールした。

Mail設定バックアップ忘れてたけど大事なMailもなく、アドレスも先輩がエクスポートしてくれたものを使い、Mailアドレスを再設定してやっとMailは出来るようになった。

これで後は必要なプログラムをインストールしていくだけ




2005年10月23日日曜日

ドラクエVIIIにハマってハマってハマりまくり

土日、ほとんど『ドラクエVIII』にハマってました。

今は錬金でお金を稼ぎ装備を整え中(^-^;A

レベルも上げている。
今、主人公がLV28。

もう少し装備整えたらBossに向かう予定(o^v^o)

でも、アイテムの錬金の方が楽しかったりΣ(・ω・ノ)ノ


2005年10月21日金曜日

正式な辞令

今日、6ヶ月の試用期間が終わり正社員になった

実際は一週間早いのだけどね…

特に今までと変わらないから実感もないが

ただ会社を病欠し過ぎたんでちょっとそこをつつかれたΣ(・ω・ノ)ノ

気にはしてないけどね(笑)

今日の仕事と言えば、午前中は機械の調整。
午後は先輩がWindows98をインストールするのを手伝ったくらいか…
(俺はほとんど見てるだけだったし、先輩と話ししていただけ。)
楽な1日だったよ(*^ー゜)b


2005年10月20日木曜日

散髪の時期かもな

そろそろ前髪がウザい

目にはいるし、うまく髪型がきまらないし…(´・ω・`)

『ドラクエVIII』やっとゼシカが仲間入り(*^ー゜)b

レベル上げをヒタすら繰り返し中


2005年10月19日水曜日

馬鹿みたいに疲れてしまった

先々週『土、日、月』と3連休だったツケで先週週は土曜日出社だった。

今週も中間点に差し掛かり、なんだか疲れてしまった

早く家に帰って少し横になろう

今日は何にもヤルキシナイ(´~`)


2005年10月18日火曜日

ドラクエVIII


今更だが、最近『ドラクエVIII』を買った
買ったのは弟だけど
しかし、弟はテストが近いから『ドラクエVIIIは封印』だそうたψ(`∀´)ψケケケ

まぁ、当然俺がプレイしたワケだ。

このほのぼのした感じやっぱし『ドラクエ』だ

おもろい(ゝ∀・`)bネッ♪

お陰様で寝不足ですけど(_ _). 。 。оΟ
今日は先輩が時間を割いて1日丸々機械の操作説明してくれた。

難しくて良く理解出来てなかったけど…

仕方ないか。

復習しておこうかな
今日も夕日が綺麗でびっくり

まだまだ激写(笑)

帰って飯食べたら『ドラクエVIII』の続きでもやろうかなぁ…

(復習は気が向いたら



2005年10月17日月曜日

修正修正修正…Endless

週明け第一日
疲れは取れていない(-_-;

土曜日に提出したプログラムをまたまた修正。

凡ミスが多かった

直ぐに直せる物ばかりな中、一つだけどうしても上手く行かない処理に突き当たり凹む
原因が思い当たらないです

仕方ない…ゆっくり考えるか…

余り考え過ぎると空回りしちまうからなぁ


バックアップ終了

昨日のDVD-R書き込みツールがダメダメだったので『Drag'n Drop CD&DVD』でいつものようにバックアップ開始。

書き込み速度を6倍速に上げてから書き込み始めた

実はエラーがでないか不安だったり

結果は何の問題もなく書き込みが完了しました(*・∀・*)ゞ

一枚書き込む時間は10分程度かな。

60GBのデータをDVD-R14枚使用してバックアップ!

ゲームしてる間に終わったからストレスもなしだ(ゝ∀・`)b♪

まだまだ『Drag'n Drop CD&DVD』で行けそうだなぁ(*・ω・(-ω-*)ウン

でもね、ネットで調べたらやっぱし『Drag'n Drop CD&DVD』はエラー出やすいみたいだ。
給料が出たらDVD焼きソフトを買うかな さて、限界なので寝ます