2009年1月31日土曜日

なにがでるかな。

アイスプロテクトも手に入れたからいよいよ周回場所を変えてみる。
(自力じゃぁないけど。)

暗黒神殿

いよいよここをメインにして色々と手に入れたいところ。

PPリカバリーLv5
ホワイトディザスター

を一応目標としようかな。



息抜きがてらに塔にも上ろう。
息抜きになるかわからないけど。





2009年1月30日金曜日

デフラグ画面をながめるのが割と好き

会社PCのシステムドライブ(Cドライブ)の

フラグメントの状態を解析をしたら。

MFT領域が断片化していた。

Windows XP標準搭載のデフラグソフトじゃ

MFT領域の断片化が解消出来なかった。
色々探した所、

UltraDefrag



UltimateDefrag

の2つが候補に上がった。


両方の使い方や評判を調べて

UltimateDefrag

を試してみる事にした。

有料版と無料版が有ったので

無料のフリー版v1.72をインストールした。

解説サイトと日本語化パッチのおかげで苦もなく操作できた。


Layout.iniに基づいてデフラグしたり

アクセス日時でディスクの外周、内周に振り分けたり

自分の好きなファイルを振り分け登録したり

除外も出来たりと

まだまだ色々設定が有って把握しきれていないが

かなり細かく指定してデフラグ出来る。
自動でファイルを内外に配置してくれるモードも有る。

システム起動中だとデフラグ出来ないファイルが有る

そんな場合でも
システム起動前にデフラグをしてくれる
オフラインデフラグ機能
も有ったり


気に入ったので定期的に使う事にした


変革

今日は割と暖かい。

雨が降りそうなので
少し積もっていた雪が溶けてしまいそうだ。


結局、今まで起きていた時間より30分早く起きる事にしてみたり。

この一週間試したらかなり時間的余裕が生まれた。

「ヤバい時間無い

と言う焦りから解放されたのも

精神的に

大きいかもしれないなぁ。


2009年1月28日水曜日

遅寝早起き

いつもより30分早く起きてみた


今まで朝乗る電車の時間に余裕はなかったけど、


今日は早起きした分の30分間ゆとりが生まれた。


身支度してる間に冷えた体を

こたつで暖める時間が出来た(^-^)/



ただ、眠気がいつもより強い



起床時間早めるorいつも通り起きる

迷うなぁ。


くだらない2択だけど迷う。


2009年1月27日火曜日

眠いし疲れてるし

別に出張先での作業内容がきつかった訳じゃないけど・・・・


まぁ、行き帰りも車の運転は自分じゃなかったし。

仕事内容もさほど難しいものではなかった。



むしろ簡単。



だけどもだけど・・・・


ものすごく寝むいんだ。

でも、(そんなの関係ねぇ)*3 はいオッパッピー。


ガチで眠い・・・・寝ます。(´-ω-`)



2009年1月26日月曜日

一日中目の調子が良かった


こんな事は久しぶりだ。


目の充血は相変わらずだけど…

明日は年明け初出張


近場だからまだマシだな。



アリナミンとブルーベリーカプセル

アリナミンFを親がくれたから飲み始めた。

目の奥の疲れがかなり解消された。

ただ、目やにがまだ少し出ていた。

じゃあ、目に優しいサプリメントを飲もうと

DHCのブルーベリーカプセルを飲み始めたら、

朝起きた後に目やにが出なくなった


目がすごく快調で驚いた


ブルーベリーって効くんだねぇ。

アリナミンも効くなぁ。


ただ…アリナミンを飲むと小便がちょっと薬臭くなるのが…(苦笑)


2009年1月25日日曜日

アイスプロテクト

SH雪原をまだまだ周回中。

相変わらず出ない。
出ないよ、
アイスプロテクト

Lvも89まで上がってしまったorz


そうこうしてるうちに弟から、
「アイスプロテクトでたー
と報告が…

(゜◇゜)ガーン


なんでそっちででるねん(´・ω・`)

実際にみせてもらったら、ちゃんと
アイス/プロテクト
の表記

やっと雪原以外を周回できそうだ


2009年1月23日金曜日

ん!

今日こそ金曜日

体調も良好


仕事に集中できる気がする


明日が休みだからかな(笑)


まぁ、気持ちが楽観的になっている。

楽観的になりすぎないようにしよう。


2009年1月22日木曜日

冬にしては暖かい日

何故か今日が金曜日だと勘違いしていたヾ(≧∇≦*)ゝ

携帯の電池を新しいのに交換

これでなんとか今年もこの携帯で乗り切れるかな(笑)


ものもらいも良くなったし肩こりも落ち着いたみたいだ


2009年1月21日水曜日

携帯の電池

昨日はマッサージの揉み返しがきていたみたいだ。

今日はスッキリ

肩こりも気にならない(^-^)/

W53CAを使い始めて1年が経った。
フルサポートコースなので
電池交換の案内が来ていたので頼んでおいた。


昨日届いたんだけど交換しわすれた


今の電池かなりへばってるもんなぁ。


地味なサービスだけどかなり助かるよ。


2009年1月20日火曜日

病み上がり

まだ、少し首に違和感を感じるなぁ

左側が多少張っているような気がする。

頭痛がしないだけでもかなりマシだけど。


土曜日と月曜日休んだだけでかなり仕事がたまっていたのは焦ったなぁ


なんとか終わらせたけど。


しかし、肩こりと言うか肩の張りと言うか…この違和感を消し去る方法ないかなぁ


2009年1月19日月曜日

針治療行ってきた

首がこりこりなのでマッサージしてもらおうと思い
午前中に早速近くの接骨院にいって
保険証見せたら

「この保険証では診療できません。」


と言われた。

ガーンΣ(´д`ノ)ノ

んー・・・・昔はOKだったんだけどなぁ。


会社の保険になったから駄目になったのだろうか。



仕方ないので父親が知っている針治療(※1)をしてくれるところに行ってみた。

まぁ、保険とか適用外だけどこの際肩こりの改善が最優先なので(;・∀・)


はじめてだったけど、痛さは無く気持ちがよかった。
肩だけじゃなくて前進を針とマッサージ治療をしてくれた。

太ももはくすぐったかったので勘弁してもらったw

針もイメージだと長いやつをしばらく刺す感じだったけど・・・

行ったところは細い針でツボを数ミリ(最高でも1cmくらいらしい)刺すだけ。

終わりに首の後ろのツボにピップエレキバンに針がついたみたいなバンドを4点貼ってくれた。

「かゆくなったり、痛くなったりしたらとりなさい。それ以外は特にとる必要はない。風呂も入って良いです。」

との事。
1週間も貼りっぱなしの人もいるらしい。

なんか、治療中に肌の色を聞かれたので
「すごく白いです。」
と答えた。
白いと肌が弱いらしい。
なので首貼った針バンド(勝手に命名)のところが早めに痒くなるかもと言っていた。

まぁ、未だに痒くないのでしばらくはつけておこうと思う。


診療中に何度も

「パソコン作業は首を一定方向に向けがちだからしょっちゅう首を動かさないともっとひどいことになる。」


と言われたな・・・・

かなりこっていたらしく、頭痛ぐらいですんで良かったとのこと。

「今日の午後にあなた(俺)と同じような症状の人が来るけどその人はもっと症状が悪く、手も痺れて寝返りもつらく、睡眠が十分にとれない。ここに1,2回来ても直らない。何週間もかけて治療しないといけない人が来る。あなたはそこまでひどくならないように気をつけなさい。」

と何度も言われたので相当やばかったみたいだ。
俺よりひどいその人はなんかもう骨もゆがんでるから外科医の力も使わないと駄目かもしれないとか何とか・・・・



大変だよな・・・・・

しっかりとストレッチしよう・・・・時間をかけてやろう。
人目とか気にしてる場合じゃないな・・・・


昨日と今日で合計1万くらい治療に使った。
まぁ、頭脳に異常がない事がわかったし肩のこりが解消されたから良かったと言えば良かったかな。


頻繁にこんな状態が続くようならまずいけどね(´▽`*)アハハ




・・・・・・マジで気をつけよう。


※1正確には鍼治療みたいだ。はりの字を間違えてたけど補足するだけにして本文の修正はしません。自分への戒め。






雑記20090119

昨日は酷いめにあった…
自分が悪いんだけど(苦笑)

今日も大事をとって有給使って休ませてもらった。

体調良くなったから、一応昨日の食事内容メモしとこう。

昼飯
肉まん二個
焼きそば

うまかったんだが
頭がガンガンしてきつかった

マジで半泣き

晩飯
かわはぎの刺身
かわはぎのキモ

醤油ベース鍋
具材
はくさい
水菜
豚肉
豆腐
榎木
鴨団子

デザートにロールケーキ

頭痛と吐き気がおさまっていたから晩御飯がものすげぇ美味く感じたなぁ。

今日は、ゆっくり休みつつ整骨院で肩とかマッサージしてもらおう。


リフレッシュしないとな。


2009年1月18日日曜日

体調悪化→回復

やはり体調的に厳しかったから土曜日は有給をとった。


風邪気味な上に肩こりが酷く、目の調子も悪かった。

肩こりが酷い時は頭痛を併発するので嫌な予感がしていたんだが…


とりあえず土曜日に眼科に行ってものもらいと診断されたんで目薬ともらった抗生物質を飲み目の治療に専念。

だが日曜日の朝、頭に激痛。

ぐわんぐわんと頭に響く感じ。

鎮痛剤を飲んでみたが多少は痛みがおさまったものの左後頭部にやはり痛みがあり吐き気も消えない。


大事をとって病院へ。

軽い問診とCTをとった。

CTははじめてとったぁ。


異常無しとの事。



肩こりが酷いと頭痛を併発する事が多いからとこりをほぐす薬をくれた。

風邪で少し熱が有るからそれも影響しているだろうとの事で解熱剤もくれた。


CTの結果異常無しだったから精神的に安心できたからかな。

病院から戻ってから少し横になったら吐き気がおさまった。
頭痛も気にならなくなり晩飯を普通に食べられるようになった。


晩飯の後に薬を飲んで現在布団の中で休んでる。


肩こりなめるとヤバいね…


かなりつらいわ…

VDT作業がメインのため肩こりは職業病みたいなもんだよなぁ。


適度に休憩入れたりストレッチしたりしていたんだけどなぁ。


やはり肩こりが酷いと思ったらマッサージしてもらった方がいいな。


近くに整骨院有るからしばらく通うかな。


2009年1月16日金曜日

凍てつく

ん~…

今まで冬の割には暖かい日が続いていたからなぁ。


今日みたいに冷え込むとすごいつらい。

道はほとんど凍りついてるし。


体調も良くないし

最近、寝るときに足がものすごく冷えるのでレンジで温めるタイプの湯たんぽを足元に。


だいぶ快適に寝れる。


土曜日、出勤日だが…


有給使うかなぁ。


体調を回復しておきたいんだよねぇ。


んー・・・・

相変わらず

アイスプロテクトでないなー・・・・

モチベーションが下がってきた。


気分転換にSH渓谷を回ろうかな-。



2009年1月14日水曜日

風邪薬も忘れずに

のど飴舐めたり、

ガムを噛んだり、

水分補給をマメにしていたら

のどがだいぶ良くなった


今日も
幸い仕事に余裕が有ったので
定時で帰宅。


まだ、熱は出ていないからかな、

食べ物の味がまともに感じられるので良かった。


さっくりと風邪を直して
選考してやれる仕事を
進めておかないと
後々キツイ事になりそうだなぁ


仕事が有るうちが花ってね。



噛む回数を意識してみたり

最近、朝バナナ、昼飯、夕飯など口に食物を入れる時は噛む回数を意識するようにしてみた。


ちょっと大変だけど腹持ちは良くなったような気がする。
食事に時間がかかるけど、慌ててがっつくよりマシかな。


ニュースでガムを噛むと脳が多少活性化するとか有ったけど・・・・
どうなんだろなぁ。


ガムは前から結構噛んでいたが・・・・
活性化して少しでも仕事の効率が上がるなら大喜びですよ!

相変わらず。食後のコーヒー(無糖、ブラック@香味焙煎[インスタント])は止められない。

砂糖とミルク入れてないから太るって事は無かろう。

( ゚Д゚)ウマー



雑記20090114

凍った道路がものすごく歩きづらい。

ティンバーランドのブーツ、サイズミスしてるから尚更かな


まだ、のどの調子悪いな



早め寝たけど駄目だったな。



しかし、女子高生はいつでも生足だな

寒くないのかな…


無理してるのかな

自分が高校生の時もみんな生足だったけど、赤くなっている子もいたしなぁ…

お腹壊しそうだよなぁ…


寝る前に

日付も変わった@0:25

SH雪原を1周してから寝ようと思う。


頼むよ・・・・
そろそろアイスプロテクトだしてくれよー・・





期待はしてない。


眠い…


無理しないで寝ました


2009年1月13日火曜日

カラカラ

ヤバい


のどにすごい淡がからむ


今日は定時に早々と逃げ


体調を整える事に専念しよう。


ビタミンCを含んだものを食べようかな。

みかんとかオレンジとかレモンなどの柑橘類だよね。


ホットレモンとか飲むかな…

だいたい…

オフィス暖房が効きすぎてるんだよなぁ。

喉が異常なほどにカラカラ


常備して有るトローチ舐めたものの全然喉の乾き緩和されない。


常に喉カラカラ。


家に有ったのど飴を持って明日は出社だな。


ガチャピンとムック

ZOZOTOWN EPROZE _ DOARAT

やべぇ・・・欲しい・・・・

ガチャピンとムック両方欲しい・・・・


んー・・・どうしよう。



ゴム長靴率が上がる時期

雪が積もり始めてようやく雪国らしくなったかな。


空気が乾燥しやすいから風邪には注意かな。


既にのどが少し変だが(・_・;)


肌も乾燥しやすいよぁ。

顔がカサカサするし指先は荒れるし。

一応ケアはしてるけど、

少しでもケアをサボれば

一気に最悪な状況になるなぁ。


油断大敵ってやつかな。


なんでだー!!

なんででないの!



カイとフレンド


サリサとフレンド


オギとフレンド


レーヴェと戦友


・・・・NPCをとフレンドリーな称号をGETした。


それほどSH雪原を周回しているのにっ・・・


なんで!!!アイスプロテクトでないの!!





orz



2009年1月12日月曜日

寿司手巻き

2009/01/12(月)安い!うまい!

いやー・・・



大好き!



手巻き寿司!!



邪道と言う人もいるのかもしれないけど。



俺は大好き!


安くてうまいなんて・・・・・最高です。ええ。最高ですとも!!!!!!


好きなものを巻いて食す!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




さて、巻いてきます! (。・x・)ゝ




ミートドントイート

ヤッパリ肉が食べたい

と言うわけで…



昨日、母と父と弟をつれて
よく行くステーキ屋に。



着いたら真っ暗でどうやら休みらしい

じゃあ、せめて焼き肉でも…


と別の焼き肉のうまい店に。



混雑し過ぎorz


ここも断念して自宅から近い食堂に。


母はエビフライ定食

父はカツハヤシライス

弟はデミグラスチキンソテー定食

俺はデミグラスチーズハンバーグ定食


おいしかったけど…やはりステーキとかちゃんとした肉が食べたかったなぁ。


無念(><;)


2009年1月11日日曜日

気持ちよい

B.V.Dのボクサーパンツ「マジョリカ」が届いた。


早速はいてみた。



伸縮性が有り、はき心地も良い!


窮屈じゃないし、蒸れない!


かなり気に入ったけど…

これ、薄いから透ける

伸縮した所がかなり透ける。

太ももとか股間のあたりがちょっとヤバいかも

でも気持ちよいはき心地…



人に見られないようにしよう。うん。