今月(9月)は無理しない程度に節約を心がけてみる。
ダブル定額の最低料金2,000円の40,000パケットに収まるような使い方をしてみようかな。
と言ってもWebサイトにガンガンつないだらあっという間に上限行くだろうからメール中心に写メも調子にのって送りまくったらかなりパケットくうからWi-Fi時に送ろう。
しばらくは貯まっていたauポイントでT004の機種代金を補填できるけどそれは数ヶ月で終わっちゃうからなぁ。
基本使用料を抑えて機種代金にあてないとな。
待ちうたも契約していたけど相手は不快かもしれないなぁと思い解約。
EZチャンネルプラスもあまり見ていなかったから番組全部解約。
パケット定額上限までいけば受信料の312円は無料らしいが上限までいかないように今後はしていくので312円とられるのはしゃくに障るしね。
来月の携帯使用料は400円程度さらに安くなりそうだ。
しかし…なんかiPodTouch買った方が幸せになれそうな気がしてきた。
新型はカメラ有り、マルチタスク、iOSも最新(iOS4)になるみたいだし。
ただ液晶が24bitカラーで若干iPhone 4より悪いみたいだが。
液晶の差はさほど気にならないだろうと思う。
でも、それならiPhoneにしてしまえばかさばらないしな。
音楽も聴けて通話もできてメールOKでWi-Fi通信でWeb閲覧も快適だろうしな。
SoftBankの電波の弱さだけがネックだ。
すでにdocomoからiPhone4にMNPした弟曰わく「あまり問題ない。電波普通に入る。」との事。
そんな事聞くとどんどん欲しくなるね
来年iPhone 5でるかなぁ。
auからもっと画期的な機種が出ると良いんだがなぁ。
7年も使うと愛着出てくるんだよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿