2015年10月17日土曜日

indigo la Endとゲスの極み乙女。の新曲をヘビロテしてる。

ゲスの極み乙女。
オトナチック
indigo la End
悲しくなる前に

indigoの方はちょっと前の曲(4ヶ月くらい前かな?)だけども

30過ぎて、未だに大人になりきれてない自分としては
《オトナチック》
の歌詞はグサグサ刺さるわけ。

愛想笑いがほとほと苦手でね。

『大人じゃないからさ無理してまで笑えなくてさ』

本当にこの通りで、面白くもない事で笑えないわけ。
無愛想だと言われるけど仕方ないじゃない。
そうやって生きてきたんだから。

歌詞の最後に有るように、背負い続けてみようか。

indigoの曲はどの曲も結構好きで、
《ワンダーテンダー》
《夜明けの街でさよならを》
とかとか本当に大好き。

《実験前》

も好きだし。

メロディと歌詞も好きでたまらない。

川谷絵音さんって本当に凄いと思う。
掛け持ちでどちらにも特色出してて。


《オトナチック》
ちょっと曲調とかがindigoっぽいけど、でもゲスメンバーじゃなかったらこの曲成立してない気もするしな。

プライベートで凹む事が多かった最近だけども、うたを聞いてなんとか気持ち奮い立たせてます。

後、何もしてないと考え込んてしまうので久しぶりに図書館行ったりして本を読んでます。

知識の補充かな。

世間との感覚のズレが無いかとか色々確認できるし、逆に自分の体験したことのない部分の補完もできるしね。

ただ、実体験じゃないから参考程度に留めないとやらかすw
謙虚にしないと。

今更、心理学の本を読んでみたり。

特に、
男性脳、女性脳の違いや
女性の思考方法とか読んでみた。

すべての女性がそうではないと思うけど、考え方が男性と女性で全然違う事に驚きを隠せない。

プライベートに考え方の差を考慮して過ごしてみようと思う。

また、自分は結構、感受性が強く、強すぎて困ってるくらいで。

本で漁ってたら、HSP(High Sensetive Person)っぽい。
まだ、HSPの本を読み終わってないから何とも言えないが結構当てはまる事が書かれてて衝撃的。

久しぶりに本を読んだけどやっぱりためになるなぁ。

これからはちょくちょく図書館行こう。

2015年10月12日月曜日

iOSのコンテンツブロッカー。結構面白い事になってるな。

Crystalって最初の一定期間だけ無料だったのね。

今は有料だ。(2015年10月14日21:58現在)

知らなかった。

んで、今までパソコンのソフトウェアでAdblock(広告除去)は有ったし
流れ的にスマホも広告除去は当たり前の流れになるとは思ってたが
(Androidではrootとって広告除去とかできるしね。)

まさか、Apple社がOSの機能としてコンテンツブロッカーを搭載するとはね。

アフィリエイトで生計立ててる人が焦るのも仕方ないか。

日本はiOSのシェア半端ないからなぁ。

Crystalは最初の方針をやめて
金を払った企業の広告はブロックしないみたいだね。
(Adblock plusと同じ感じ)

でも、それってなんかひきょうだよなー。

今だと結構コンテンツブロックアプリ増えてきて

Crystal使うよりは
1BlockerかSuperblockが良いかな。
自分でフィルタリスト用意できるなら1Blocker

superblockならお手軽に結構広告防げるかもね。

スマホの広告って下品な表示多いからなぁ。


2015年10月7日水曜日

HTC DESIRE EYE 楽しみだなぁ。

HTCの機種って本当に日本だと入手し難くて困ってた。
輸入するか輸入業者から買うか…
キャリアが出してる機種買うかだったから素直に嬉しい。

HTC Japanから正式にSIMフリー端末出してくれるとは。

贅沢言えばONEシリーズ出して欲しかったなー。

贅沢言えないか。


でも、ちょっとお値段がお高いなー。
修理保証はついてても、OSアップデートは今のところ無いっぽいなぁ。


もうちょっと足すとNexus 5X 32GB買えそうだしなぁ。

Z3Cに今のところ不満が無いし…
rootとったからMVNOでもテザリング出来るし、GPS制度も掴みも問題ないし。
バッテリーの待機電力消費も問題ないし。


ちょっとマグネット充電部分がとれそうな気配(´-﹏-`;)
修理出すにもまたDOCOMOROMに書き換えて戻さないとなぁ。
白ロムでも自然故障一年保証は有るが、root状態から戻さないと…

面倒だ。

ああああー。
迷う。

2015年10月6日火曜日

mineoを再契約

えへへへ(*´σー`)エヘヘ

結局、mineoをnano Simで再契約しました。
シングル契約でSMS有り
mineoエントリーパッケージを買うと手数料が金利抑えられる。
ビックカメラのポイント貯まってて1,600円→800円くらいで買えたし

ちょうどDプラン(docomo回線)開始キャンペーンでAプラン(au回線)でも6ヶ月間は月々800円引きで使えるみたいだから再申し込み。
やっぱりiPhone6を外に持っていきたい日もあるし、スマホ2台持ちは流石に面倒だった。

iPhone6にmineoのプロファイル入れたら何の問題も無くつながった。
OK!( ̄ー ̄)ニヤリ

これで気分によってiOS、Android使い分けられる。
ただ、mineo回線はテザリングは出来ないけどね。