今日は眼鏡持参で出社。
裸眼だと、あの目の検査のマークの一番上のおおきいのも判別できないくらい乱視近視がひどいのです
ですが・・・・今日はあえて裸眼で出社。
眼鏡は鞄の中。
視界はぼやけるものの物、道、人の認識は可能。
ただ、人の表情はわからん(;・∀・)
車の車種も謎w
普段は電車で座ると向かいに女人がいたりするときに視線をどこに置けばいいか困って、結局は寝るんですが・・・・・
今日はぼーっと顔のあたりに視線を向けてました。
相手の視線も表情もわからないので(´▽`*)アハハ
自分は結構人の視線を気にするタイプなのでそういう意味ではストレスがなかったかも。
仕事中もパソコンのモニターを見るとき以外は裸眼で過ごしてました。
人の表情を気にせずに過ごせたのは良いかもしれない。
逆に自分がいかに人の顔色伺って普段過ごしてるかを痛感。
ちょっとこのまま裸眼生活続けてみようかなぁ。
点眼治療が終わったらまたコンタクトレンズ生活だけど。
しかし、眼鏡はちゃんと乱視用だから普段のコンタクトよりくっきり見えるんだよな。
やっぱり乱視矯正用レンズのがいいいのかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿