以下のルールを守って携帯を使ってみる事に。
基本的に無線LANが有りアクセスポイントが使えたらWi-Fiで携帯の通信をする。
(会社や出張先の宿泊施設など)
FREESPOTが見つかれば、それも活用したりする。
メールは件名だけ受信して緊急なものだけ本文も受信する。
EZwebやPCSVによるネットサーフィンは我慢。
※道に迷ったりどうしても調べなければいけない事案が出たら使う。
8/1時点ではパケット通信は0で有る事を確認したので後は来月1日に確認してどうなるかだな~。
楽しみ×2
8/1~8/2の間我慢してみたけど今のところはWi-Fi活用法で不満は無いね。
パケ代が凄く節約出来たら契約プランとパケ割サービスを見直すつもり。
もしかしたらプランEシンプルで運用いけるかもしれないしね。
なるべく安くすませたい。
5,000円程度投資してWi-Fi WINカード買ったんだから元は取りたいし。
0 件のコメント:
コメントを投稿