2006年3月31日金曜日

カプチーノうめぇ

久々に17時に帰宅

20待ちなので駅にてカプチーノ飲みつつゆったり電車待ち

電車内で都会に住んでらしきおばちゃん(見た目は垢抜けてないけど(苦笑))が『1時間もまってらんないわよ』見たいな事をいっていた。

よく聞いてみるとどうやら越後湯沢まで行き新幹線で東京へ帰省するようだ

まぁ、今日は雪が凄いし特急の接続待ちも有ったりするからなぁ…17時の電車は(^-^;A

でもなぁ、田舎じゃ1時間待ちなんか当たり前だつーの

山手線とは訳が違うよ訳が

まだ話してらぁ(記事書きはじめて20分くらい経つが…)

もう素直に1時間まてば(笑)

とか思ったけど…実際東京の電車の本数はうらやましいもんなぁ
そういえば、いきなり従兄弟から電話が来て『GWにいとこみんなで集まろう』的な話を従兄弟の妹と決めたらしい。

…また急な話だな(^-^;A

まぁ、何年も合っていないからなぁ

いとこといっても母方の方のみだね。

父方のいとことは仲良くないんで。
(正確には父と父の兄が仲良くない

さて、帰宅したらなにしようかな…


2006年3月30日木曜日

牛乳とチョコを摂取してストレスを減らそうかな…

昨日投稿した記事を今朝読み返した

かなりのストレスたまりっぷりが自分でも痛いほどわかる、反省
とか思ってた矢先に改札口でおっさんがおろおろ

避けて改札口を通り過ぎようとしたら急にオッサンが下がってきた

うん…またちょっとイライラしましたorz

アレかな…カフェインの取りすぎも良くないかな

でも、Coffeeが無かったら多分いまの仕事量をこなせなそう(^-^;A

(^▽^*)。。oO(睡魔に襲われそう)

最近、やってなかったプログラムのセットアップCD作成

今日久々にやったら忘れてて完成しないまま帰宅(*^ー゜)b

いや、明日出荷して月曜日には相手先に着かなくてはいけないから(*^ー゜)bなんて余裕かましてる場合でもないけど(苦笑)

PCの梱包も新人さんに教えつつやらないとダメだからなぁ…明日(´~`)

朝一でサックリ梱包を教えて午前中にはセットアップCDを完成させねば…

時間がもっと欲しいや

まだPCのメモリも注文してない…

HDDは1万弱で250GBがあったなぁ…

いま200GB積んでるから奮発して300GBかうかなぁ…

後は外付け、リムーバブルで増やしていきゃいいや。


2006年3月29日水曜日

労働組合の会合()話が長すぎ【かなり感情的な文章、しかも言葉が汚い】

残業は無かったのだけど【労働組合の会合】があり、直ぐには帰れずorz

しかも、同じような話を何回も×2繰り返しでダルい

もっと要点まとめてスパッと終らせてほしい(´~`)

結局18時だし…毎回毎回_| ̄|○

明日残業しないで帰ろうかなぁ…

最近17時で帰って無いしな

しかも今日の帰りの電車に体育会系の女子高生が

超絶うるせぇ

腹が減っているのとイライラしているせいだと思うけど、声がでかすぎてムカムカしてくる

今日はまた真冬の天候に逆戻りして朝から雪が凄いし寒いし

良いことないなきょうは

給料日って事くらいか…

ネットでPCのメモリ頼んじまうか

HDDはもう少し検討しよう

あ~体育会系女子高生うっせー

少しは黙れ、疲れてる奴も電車の中にはいるんだよ(#゜Д゜)


2006年3月28日火曜日

いよいよ真剣にメモリの増設とHDDを!


アイスコーヒー飲みつつ^-^外は雨や雷が鳴っていて恐いですが(苦笑)

今日、会社の昼休みに調べていたら…(便利だ価格.comw)

約6,000円で512Mのメモリが買える

家のVAIOにも対応してるし

これで1GBに出来そうだな…( ^▽^)
※家のVAIOはMAXでも512M×2=1GBだそうだ。[取説より]

HDDも250GBが1万弱
ちょっと奮発すれば結構な容量の物が買えちゃう

良い時代になりましたねぇ

コレなら予算も余るし[3~5万の予定だった。]ADSLをモアⅢに変更してしまおうかなぁ…

今8Mコースで5M出てるけど…

会社の回線が快適すぎてなぁ…

まぁ、ADSLはまた後日に検討するけど、メモリの増設とHDDの増設は確定

楽しみ(゚ー゚*)

そそ、もうすぐ車も買えそうです

10万くらいで

取りあえず運転になれるまでは安物でいいや。
車にも余り執着ってないし。
(何がどこの車かさえわかんないから)

楽しみだなぁ

Fxも最近はテテさんのものではなくmmoyさんの物に入れ替えました

ベンチマークだとmmoyさんの非公式最適化buildが我がMachineで一番良い結果が出てるから

でも、体感だとテテさんのも負けていないんだけど。

最近テテさんはWinNT系専用の物を実験でビルドしたみたいなんで…

会社で試そうかなw

そそ、新人君のDimension 5150CのDVD Driveが昨日、不良品だとわかって、(片面二層DVD-ROMを読み込めるDriveのハズなのに全く読み込まない)カスタマーサポートに問い合わせたら「交換いたします、申し訳ございませんでした。」ととても丁重な対応をしてくれて、今日には変わりのDriveが届きましたよ。

効果はこちらで出来ると伝えてあったからかな?^-^

届いた後にすぐに取り替えて片面二層DVD-ROM読み込ませるとちゃーんと認識

やっぱりDriveの初期不良だったみたい。

不良のDVD Driveは案内に従い送り返しました。

連絡して翌日には届くあたりの対応の素早さに感嘆

中には不誠実なところもありますが…
(どことは言わないけどね。)

DELLは中々良い対応をしてくださったなぁと思いました。

ちょっと話がそれたなぁw

ま、そんな感じで結構PCの内部構成を会社で変えてるのでメモリやHDDの増設くらいは簡単にできると思うのです。

ただ、自分のPCなのでぶっ壊したりしないかななんて不安が残るんですけどね|・ω・)