等々新人君が温厚な先輩きれさせたよ(苦笑)
先輩が言ってることは聞いてて
「おぉ~、確かになぁ。」
と思う正しい事ばかりだった。
こんな感じだったかな。
先輩「おまえを会社が雇用するって事は、おまえに期待してると言うことだ。
だからおまえに専用のPCも与えるし、必要な備品は会社が用意している。
当然給料だって出しているわけだ。
その代わりおまえはその分も頑張って会社に利益を還元しないといけない。
まぁ、すぐにそういう風になるのは無理なのはわかってる。
PGも最初から作れないってわかってる。
でもなわからないなら聞け!俺じゃなくてもいい、他の人でも良いからどんどん聞いて知識をつけろ!
この課題(PG)だって2ヶ月も前から出されてるわけだ。
なのに何の報告もないし誰にも聞きに来ない。
聞きに来ないてことはみんな「お!あいつは理解してるんだな。」と思うからな。
わかってると思って聞きに来るからな。
なのに、質問に答えられないんじゃ駄目だろ。
わかってねーじゃん。2ヶ月も。
おまえ何してたんだ?ってなるぞ。2ヶ月も何をしていたんだって。
しゃべるのが苦手ならそれで良い。無理にしゃべれとは言わない。それは人それぞれの性格だし仕方がないから。
でも、それとわからないことを聞きに来ないのは別問題。
仕事を覚えてもらわないと会社が困る。
おまえも困ることになるぞ。せっかく入社したんだからちゃんと考えを改めて、頑張って仕事に取り組んでくれ。
今のおまえを見ててもちっとも頑張ってるように見えない。
同じ事何回も何回も説明して、その説明してる間も俺は時間を使ってるわけ。
また、同じ事説明しなきゃならないのかと思うと嫌だし、おまえだって嫌だろ?
だから、わかるまでその都度質問してくれ。
いつまでも学生気分じゃ困るぞ、なぁ、おまえもう入社して3ヶ月経ってるんだぞ?
な、真剣に仕事してくれ。」
後輩「....はい.....」
って事はみんな少なからず、「おまえまじめにやってるのか?」と思っていたのか。
少しほっとしたw
その後、昼休みにちょっと落ち込んでたみたいだけど。
(落ち込むほど頑張ってねーじゃんと思ったが...)
午後からはちゃーんと仕事始めたようだ。
フケぽりぽりも回数が若干減った。
減っただけでまだやるけど....
まぁ、我慢するよ。
これからのあいつに期待!
今日は割と気分良く帰れたなぁ。
なんか、もやもやが晴れた感じ
先輩のおかげやね^-^
感謝感謝m(_ _)m
さぁて、風呂入ってごろごろするべw
0 件のコメント:
コメントを投稿