小学5年辺りから乱視、近視が進みメガネを作る。
最初は授業中だけかけていたんだけれど面倒になって…常にかけっぱなし(^-^;A
中学3年辺りから『メガネ似合わない(笑)』と言われはじめ落ち込むorz
んで、部活でテニスしてたのもあり、メガネは何かと弊害に…
『じゃあ、ソフトコンタクトレンズ作るか…』
と親に高校になったらバイトで代金は返金すると頼み込み購入
最初は違和感が有ったが、直ぐに慣れてしまいその後はチバビジョン製品からメニコン製品に換えたりはしたものの、ずっとコンタクト。
ただ、コンタクトにしてから肩こりから派生する『偏頭痛』が持病になった…
実はメガネは中学の時に踏みつけて壊し…新しく作ってから未だに換えてない…
なので、ださいキンブチメガネだヽ(`Д´)ノ
7年くらい換えてないかな
家用だし、目が疲れないように度数は弱め
でも、最近は、
『たまにはメガネだけで休日は過ごしたいな
と思い始めた。
キンブチメガネじゃ、外は出歩けないよ…
かといってもはやありがちの「黒縁眼鏡」はなんかいやだしなぁ。
(検索サイトで検索すればなんとなーくわかるでしょう。ありがちのあんまりかっこよくないヤツ。でも無難で万人に似合うアレ。)
なんかいい眼鏡ねぇかな......
眼鏡談義はここまでw
問題は偏頭痛だよ。
もう、職業病みたいなもんだよなぁ。
夜更かしがよくない、長時間同じ姿勢で細かい作業する。
パソコンなどのディスクワークによる眼精疲労とかも原因らしいし(^-^A;
一生こいつとつきあっていくのかなぁ...ハァ。
軽い運動で筋肉がほぐれ、肩こり改善の可能性も高いようなので....
休日になったらジムにでも行って軽く運動しようかなぁ。
ん?今日も休日だろうって?
来週からします(;・∀・)
家では腕立て、背筋、腹筋3セットで..地味に運動w
今日のショック!!
本棚から未使用のCD-Rが出てきたので,,,,,,
【試しにEACでCD-Rに音楽データ焼いてみようかな。】
と思い、可逆圧縮を解除。
CUESHEETを元にして焼始めるもエラーorz
まぁ、俺の使ってるDVR-107DはそのままだとEACで焼けないには知っていたんだけれど.....
設定ミスった
EACオプションで書き込みにCDRDAOを使うにチェック入れないと駄目なんだ。
(※この方法だとEAC元々の書き込み機能ではなくCDRDAOと言うソフトで書き込み
が行われるのでCUESHEETに基づいての書き込みは出来ないらしいと、どこかで見たのだけれど、実際は問題ないらしい。)
時を同じくしてCD-RWも出てきたのでそっちで今度はテスト。
CD-RWのデータを消して.....
CDRDAO使う設定にして書き込み。
無事終了。
PCもCDと認識してる。
これでオリジナルCDやら、車で聞く用のCDを準備できそう^-^
最後でショックだったことが打ち消されてるけれど(・ε・)キニシナイ!!

0 件のコメント:
コメントを投稿